top of page

4th of July

みなさまこんにちは。


ウラシマ・リーです。


先日はインディペンデンス・デー。アメリカの独立記念日でした。


イギリスとフランスの領地であった場所が、自由と平等を掲げ一つの国として独立した日です。


アメリカでは祝日となり、4th of Julyとか、July 4thなどと呼ばれたりして、セールやお祭り、花火などみんなで楽しい日を過ごします。


そうそう、 トーランス周辺に住み始めて間もない人でしたら、とら子さんはこういう時の強い味方です。


良い感じにイベントなどの情報を網羅してくれています。



その日に私が何をしたかって、ほとんど寝ていました(ドーン)。


なぜかすごくすごく眠くて、昼寝から起き上がれず・・。


5時ごろにやっと動き出すという超リラックスデーとなりました。




近所でドローンショーをするとのことなので、Ralphsへの買い出しついでにすこし遊びに行きました。


思いのほか子供たちが遊べるバルーンのすべり台などのアトラクションがたくさんあり、私の娘も何度も楽しみました。


催し物の子どものアトラクションは大体チケット制なのですが、今回は太っ腹で全てフリーでした。




そして待ちに待ったドローンショー。


8:45から始まりました。(この時間にならないと暗くならないのです。)


アメリカの国家が流れて「U・S・A!U・S・A!」と叫ぶ子どもたちが居たりして、なんかアメリカを感じました。(適当)


国旗や自由の女神などのサインが夜の空に描かれるのをみんなで眺めて、一つ一つにリアクションするのは一体感があってとても楽しかったです。


それにしてもこの自由の女神かわいい。



夏の夜空を誰かと見上げるのって良いですよね。


高校の頃に友達と見た淀川の花火大会とか、妊娠のつわりでしんどいなか見に行った墨田花火とか、飲食店に勤務していた時に本社の屋上から見たPL花火とか・・


打ち上げ花火ってぎゅっと凝縮された思い出と一緒にあるような気がします。


aikoの花火も淀川花火に行けなかった時にできた歌ですしね。


そんなことを思い出した夏の夜でした。




今年の夏はどうなるかな。良い夏になりますように!




ウラシマ・リー




Comments


Latest Posts
bottom of page